田臥勇太と前田有紀の破局理由は?現在の彼女はみはるさん?

公開日:  最終更新日:2018/05/30

現在もリンク栃木ブレックスで大黒柱として活躍中の田臥勇太さんですが、かつて前田有紀元アナとの破局が報じられました。
また、その後の彼女竹内由恵アナとも交際発覚10か月にして破局を迎えました。

今回はその田臥勇太さんと前田有紀元アナ、竹内由恵アナの破局理由についてと、現在の田臥勇太さんと関係あるらしいみはるさんという人物について調べてみました。

スポンサーリンク



田臥勇太と前田有紀と馴れ初めと破局理由は?

お互いの友人でサッカー選手の中沢佑二選手の紹介で知り合い2008年から交際に発展したようです。

その後、田臥勇太さんと宇都宮市内で半同棲状態であることが報じられ、前田有紀元アナも両親に田臥勇太さんを紹介済みなことからも、「結婚も時間の問題」とまで言われていましたが・・・。

田臥勇太さんは元NBA選手でリンク栃木ブレックスの中心選手で、選手を引退したとしても指導者としても期待されているので、結婚となると田臥勇太さんの所属チームの拠点である栃木に住むことが前提になります。
また、バスケットボールに夢中で結婚に関してあまり関心がなかったようです。

しかし、前田有紀アナはテレ朝退社後は母親と横浜で悠々自適な生活を送っており、「一卵性親子」と言われるほど仲が良いそう。
そして、『お母さんと離れたくない』『栃木には住みたくない』とまで宣言して別れたと言われています。

また、別の話もあります。
「週間女性」より、
同棲までしても、結婚まで踏み切れない田臥勇太さんに対し、結婚願望があった前田有紀元アナは嫌気が差して、ついに“三下り半”を突きつけたそうです。
その後前田有紀元アナはフラワーアティスととして活躍し、別の男性と結婚して一児の母になっていることからもこちらの理由の方が大きいと思われます。

結局、竹内理恵アナとも前田有紀元アナとも破局したのは、交際の段階で遠距離恋愛になってしまったことと、田臥勇太さんがバスケットに夢中だった(結婚に対しての関心の低い)ことが原因といえますね。

 

田臥勇太とその後の彼女 竹内由恵の馴れ初めと破局 破局理由は同じ?

元々、田臥勇太と竹内由恵アナの交際が、知られるようになったのは、6月15日発売の『週刊新潮』が竹内由恵アナの交際を報じたことによります。
竹内が田臥のマンションに入る様子を写真とともに報じ、同誌の取材に対しては、ふたりとも交際を認めていました。

出典:https://matome.naver.jp/

また、竹内由恵アナも過去のインタビューで理想の男性像を以下のように答えていました。

「さわやかな人。スポーツをしている人がいいですね」
「何でも言い合えて、料理もできたらいいですね。結婚後も仕事は続けたいので、仕事を理解してくれる人」

なので、田臥勇太さんはバスケット選手かつ、一人暮らしも長く料理もできるでしょうし、竹内由恵アナの理想の男性に近いといえます。
田臥勇太さんの2年間にわたる猛烈アプローチにより交際に発展したのも自然でしょう。

しかし、交際9か月にして、
「カレは栃木のチームに所属していて、なかなか会うことができなかった。スレ違いが続いた結果、3月中旬に別々の道を歩むことを決めたらしい」

とすれ違いがあり、別れることにしたそうです。

 

田臥勇太さんの元カノ竹内由恵アナと前田有紀元アナの仲は?

竹内由恵アナと前田有紀元アナは、同じテレビ朝日のアナウンサーだったわけですが、気まずかったりしないのでしょうか?

報道によると

「ネットニュースなどでは、竹内アナの略奪愛みたいに報じられていますが、実際は違う。ふたりは元々、知り合いだったのですが、前田アナとカレが破局し、前田アナが2015年に大学の同級生と結婚したのを機に、カレから連絡が来るようになったとか。

そこから約2年間アプローチを受けた結果、前田アナにも話した上で交際を決めたそう。
事実、竹内アナは今も前田アナとは仲が良く、頻繁(ひんぱん)に連絡を取っているみたいですよ」

なので、特に二人の関係に影響はないようです。

 

田臥勇太が結婚できない理由は?

今までの経緯を見るに、交際に発展しても遠距離になってしまうことが多かったのが原因といえますね。
加えて、竹内由恵アナが「全然彼氏に会えない」とぼやいていたそうで、それでもう少し会えないかといった内容だと思いますが、田臥勇太さんに言ったところ“シーズン中は俺も忙しい”と、前述した「すれ違い」があり、仕事との両立ができなかったことが挙げられます。

いってしまえば「バスケット>結婚(彼女)」が露骨だったといえます。
これがせめて「バスケット≧結婚(彼女)」であればまた違ったんでしょうね。

 

田臥勇太はアスリートとしては絶好調!

田臥勇太さんは2016年から始まったBリーグで活躍中で、彼の活躍もあり所属するリンク栃木ブレックスは2017年Bリーグ初代王者になりました。
また、2020年東京オリンピックへの参加意欲を示しており、現在引退に関しては全く考えていないとのことなので、今後の活躍にも期待できます!

 

田臥勇太現在の彼女らしいみはるさんって?福田みはる?

ネット上で見かける情報に田臥勇太さんと関係あるらしい、みはるさんという方がいるようなので、調べてみたところ天気予報士兼タレントの「みはるさん」がいました

出典:天気予報士 岡田みはる オフィシャルブログより

ウェザーマップ、M’sラボラトリーに所属するNHK山形放送局の気象予報士だった岡田みはるさんという方のようです。

NHK山形放送局の気象予報士だった際、番組中に想定していたのと違う場面が画面に映され、混乱して号泣してしまい、一時は復帰したものの番組を降板することになった過去があるようです。

しかし、その後グラビアやバラエティに挑戦したり、一時期お笑い芸人への転身を考え吉本興業の面接を受けたこともある、なかなかアグレッシブな印象を受ける方です。

岡田みはるさんは現在「ひるおび!」(TBS系)で、災害時の現場リポーターやお天気コーナー業務を担当しており、防災士と健康気象アドバイザーの資格を持つ岡田みはるさんは天気予報と健康情報を融合した「天気痛」の理解を目指しているとのことで、今後岡田みはるさんを目にする機会が増えるのではないでしょうか?

ただ、そのほかの情報がないので、田臥勇太さんと関係あるのかはわかりませんでした。

 

田臥勇太の現在の彼女らしいみはるさんって?福永美晴さん?

歴代彼女と同じ女子アナでは?と調べてみたところ、NHK名古屋放送局 報道部に勤務する福永美晴アナがいました
現在『まるっと』に出演しているそうです。

福永 美春

出典:http://www.nhk.or.jp/nagoya/index.html

ただ、現在福永美晴アナに関する彼氏などの情報や噂はないらしく、名前も漢字なので違うと思われます

 

田臥勇太のプロフィール

名前   : 田臥勇太(たぶせ ゆうた)
生年月日 : 1980年10月5日 (2018年で38歳)
出身地  : 神奈川県横浜市金沢区
出身中学校: 横浜市立大道中学校
出身高校 : 能代工業高校(秋田県)
出身大学 : ブリガムヤング大学ハワイ校(中退)
身長   : 173㎝
体重   : 76㎏
血液型  : A型
背番号  : 0番
ポジション: ポイントガード

 

スポンサーリンク



まとめ

田臥勇太さんと前田有紀元アナとの破局理由を中心に書いてみましたが、田臥勇太さんモテモテですね・・・。(;^_^A
もちろん時期は違いますが、女子アナを2人も相手にしたことでバスケットでいう「ダブルドリブル(反則)」といわれるのもうなずけます。
ただ、いずれも長距離恋愛といいますか、仕事との両立が難しかったといえるのではないでしょうか?
また、「みはるさん」は結局だれのことなのかはわかりませんでした

お読みくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑